還暦お祝い 親のスネをかじりたい時に親は亡し
★今日のハッピーレシピ★・・・・「【親のスネをかじりたい時に、親はなし】」
今日は、義父さんの還暦のお祝いだった。
還暦の時は、赤いものを送るといいんだって
赤い色は魔よけの色だからなんだって
それに、
還暦は新しい暦に帰る=赤ちゃんに戻るという意味が、こめられているためなんだって
子供たちに囲まれて、お祝いをしてもらってる義父さんは、すごくうれしそーだった。
なんだか私も、幸せな気持ちになってきた。
そう言えば、私の母の時は、還暦祝いしなかったぁー。。。。。もう亡くなってしまったけど。
縁起もんだから、やっぱりしたほうがいいと思う。
だって、還暦祝いした、私の父は、長生きしてるもん!!!
7月1日が母の命日。だからか、よけいに母のことを思い出したのかも。。。。
お母さんが、作ってくれ“たけのこ”、もう一度食べたいなぁー
お盆休みには、食事作って待ってて、くれたよなぁー。。。
お正月には、おせち作って、くれてたよなぁー
いつも、そんなことばかり思い出している。
ことわざには、【親孝行したいときに、親はなし】って言うけど、
私の場合は、なんだか、【親のスネかじりたい時に、親はなし】って感じ。。。
【親孝行したくないのに、親はいる】???? 人もいるかも知れないけれど。。。。
きっと、あの世で、「ほんまに感謝せいへん、やつ!!」って怒ってるだろうなぁー
それでもー「スネかじりたーい!!」 誰か、料理作ってくれへんかな????
“父では、役にたたないよなぁー”
“妹のスネでも、また、かじるかなぁー”
【妹のスネをかじりたいときに、妹はいる!!】 今日は冴えてるかも!!